ペドンの日記

ゲーマーのぐだぐだでだらだらな日常をお送りします。

ニコニコ超会議に二日通しで行きました!

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

こんばんは〜

まずはお詫びです...

昨日の夜この記事を書くつもりだったのですがぐったりしてそのまま寝てしまいました...本当に申し訳ありません!お詫びと言ってはなんですがいろんなブースやステージの写真を撮影してきましたのでそれを合わせてお楽しみ下さい!

昨日の朝書いた通りなのですが昨日、今日と幕張メッセで行われたニコニコ超会議に行ってきました。

1日目は朝の6時から、2日目は朝の7時からから並んでいたのですが、それにしても人が多かったですね...はより少し人が少なかったですが、お昼すぎまで長蛇の列でかなりしんどかったです。

 

これはずっと思っているのですが、もっと会場内に座ったり飲食が可能な休憩スペースがあると嬉しいですねー。

さてさてでは本題です!ニコニコ動画のだいたいを地上に再現したイベント。それがニコニコ超会議であります!

主なのは踊ってみた、歌ってみた、演奏してみたの三つで、それを中心にたくさんの企業がブース展開をしています。ボーカロイド、東方のようなニコニコの定番から、近頃注目されているVRの出展も目立ちました。

さらには今回は鍛冶職人の方が実際に鉄を打ち刀剣を作ったり自衛隊が戦車を展示していたりと、いい意味でカオスでした!

      

      本物の戦車

          

   こちらはその場で鉄を熱しています。

 刀剣もなのですが、日本の伝統的文化との融合があちこちで行われていてとてもいいですね〜(そのせいか60代ほどの方も来られていましたよ!)

特に驚かれたのが歌舞伎界のスター、中村獅童さんと言わずと知れたバーチャルアイドル初音ミクちゃんのキセキの共演です!

もちろん見たのですが伝統、演技力、先進技術が見事に合わさり素晴らしいの一言でした...

今ラスボスと話題の演歌歌手、小林幸子さんのブースも登場し紅白歌合戦で使用された衣装の展示が行われていました。もう圧巻ですね。笑

こちらは歌舞伎

乗れて動いちゃう驚きの衣装(?)

 

いかがでしたか?記事の遅れは本当に申し訳なかったです!

 

写真もたくさん撮ったのですが、書ききれないのでブログでこまか書こうと思っています!ではでは〜